Archive

caeのソフトで製品開発を円滑に|HyperWorks
ERPで会計や資産管理が簡単に|ProActive E2
組み込み開発を依頼するならこちらがお薦めです|マイクロテクノロジー

最近、多くの人がインターネットやパソコンを利用している時代ですから、今までは知らなくてもよかったような専門的なWebの知識が必要になる場面があるかと思います。

普通にネットを利用したりしている分にはシステムのことやソフトウェアのことなんて別に知らなくても構わないかもしれませんが、やはり一歩踏み込んだ何かをしようとすル際には、ある程度システムのことを理解しておいたほうがいいなと感じることがあるでしょう。

私も、普段は別に思わないのですが、最近パソコンを使って音楽を作ったり映像を作るようになって、おおまかなシステムやソフトウェアのことなど、知っておいたほうがいいのかもと思うことが多くなってきたんですよね。

そんなことから、最近ちょっとパソコンをはじめとする様々な電子機器についての勉強をしています。
そんな中で、私が興味を持った事柄がありまして。今日はそのお話をしたいと思います。
一言でいうと、「組み込み開発」というものに関してのお話です。

「組み込み開発」ってなに???とまったく疑問符ばかりの人も多いでしょう。私も最初はそうでした。組み込み開発なんて言葉、今までの人生で使ったことなかったし、一体組み込み開発ってなんですか??てかんじでした。
一言でいうと、組み込み開発というのは、コンピューターであってコンピューターでないもの の開発 のことを言います。
つまり、中にはコンピューターが入っているけれども、一見するとコンピューターには見えないもの の開発のことなんです。

Calendar
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031